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Grow The Game vol.1

grow the game

Eastside Golfが掲げるテーマの一つ “grow the game”、「ゲームを成長させる」。この言葉がもたらした影響はゴルフブランドや組織が数十年にわたって達成しようとしてきた目標への革新的なアプローチとなった。

「もしあなたがゴルフのゲームを成長させようとしているブランドなら、既存のゴルファーに依存したビジネスをしますか?」 とアジャナクは言った。 「私たちはゴルフの世界から可能な限り遠ざかり、その上で、あらゆる人々をゴルフの世界に引き込もうとしているのです。」

Eastside Golf x NBA

Eastside Golf x NBA

2022年夏、Eastside GolfはNBAとのコラボレーションアイテムを発表。 このラインは “Playing Golf After This” 「この後ゴルフをする」と題し、このキャッチフレーズはTシャツを始めフーディー、スウェットに各NBAチームのロゴとカラーと共にプリントされた。最初はウォリアーズ、ホークス、バックス、サンズ、ニックス、ブルズ、レイカーズの7球団のロゴとイメージカラーがあしらわれたT シャツがリリース。 その後はネッツ、ホーネッツ、76ers、セルティックスのアイテムも発表。

そして2023年冬。毎年大きな話題を呼ぶNBA All Starとのコラボ、NBA All Star 2023モデルも発売。これによりゴルフブランドとしては初のNBA All Starとのコラボとなり、アジャナクの描いていた戦略的なビジョンはより明確になったであろう。

Playing Golf After This

Playing Golf After This

アジャナクはどのようにしてこのコンセプトに至ったのか?それはあの生ける伝説、マイケル ジョーダンの影響だった。ジョーダンはキャリアの絶頂期にも関わらず、試合の前後に18 ホール、さらには 36 ホールをプレーすることがあった。 これらのストーリーはジョーダンの運動能力を強調しているが、同時に彼のゲームに対する熱烈な情熱も示している。

Playing After Thisというキャッチフレーズの文字通りの意味を超え、アジャナクはゴルフの素晴らしさを未経験の皆に共有したいと考えた。 引退したレジェンドであろうと全盛期のスターであろうと、プロのアスリートがゴルフを愛していることは周知の事実である。 NBAスターのステフィン・カリー、NFLのレジェンドトム・ブレイディ、そしてMLBで活躍したCC・サバシアなど、名前を挙げたらキリがない。 このコラボレーションは人々に「なぜゴルフなのか?」と考えさせることを目的としていた。 アジャナクとクーパーは、新しいコミュニティが、彼らが愛するゲームの美しさを理解してもらうため、このフレーズに至ったと言う。

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